私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

旦那の短いお盆休みは、お互いの実家へ行き来していました。
前半は私の実家、大垣へ。
夜は妹のお店、ie cafeで盛り上がっちゃいました。
そして翌朝は庭でtomo念願の流し素麺!!
流し素麺
最初からずっとtomoは流す役がやりたくて、
随分こぼしながらもだんだん上手に流せるようになりました。
そろそろ片付けようという時まで食べないって言い張っていたのに、
片付け始めると「食べたかった~」って半べそ。
それで一人で最後まで食べていました。
この竹は随分前から流し素麺がやりたいって駄々っ子だったので父に相談したら、
散歩コースのお宅から頂いてきてくれたもの。
なかなか取りに帰れなかったのですが、
二つに割って節も抜いて準備をしておいてくれました。
感謝です!!

そしてその日は養老ランドへボウケンジャーショーを見に行ってきました。
こういうショーは初めてでしたが、tomoは真剣な眼差しで見つめていました。
最後は新幹線に乗って、運転士さん気分^^
養老ランド


後半は旦那の実家に義兄家族も東京から来ているので集合。
毎年恒例らしいのですが、サンビーチ日光川へ。
水が怖いtomoは5年生、2年生のお兄ちゃん達と一緒に遊ぶのは難しかったみたい。
結局幼児用プールでばぁばと遊んでいました。

翌日は渋滞を避けて、なんとまたまた養老へ!養老天命反転地へ行って来ました。
ここは予想通りそれほど混んではいなかったのですが、真夏に来る所ではなかったようで・・・炎天下の中、かなり辛かったです。
でも、日ごろクーラーをかけた部屋で寝ている身体には良かったみたい。

帰りには丸明でお肉をお土産に買い込んで、じぃじ&ばぁばと焼肉を食べました。
男の子ばっかりで凄い食欲・・・圧倒されれました。


バタバタの4日間でしたが、流石に疲れました。ふぅ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。