私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



電車に乗って・・・

木曜日と金曜日は、電車に乗ってお出掛けしました。

木曜日はお友達に誘ってもらって、日比野のセンチュリーホールへ!
何年ぶりかしら?(思い出せない・・・)
カゴメ劇場のショーを見てきました。
久し振りのtomoと2人の電車旅&初の大きな会場でのショー、
どうなることかと不安でしたが、何とか行って来れました。

ただ、ショーの内容が「三匹の子豚」と聞いたとたん、帰る~と言い出して・・・
7月末に3歳健診へ行った時、待合室で読んであげたのを覚えていたみたい。
それは狼がお家を壊しながら一匹ずつ子豚を食べ、
最後の子豚は何と狼を食べてしまう(かなり端折りましたが)、、、
かなり残酷なお話でした。
私の子供の頃は、こんなお話ではなかったような・・・

なんとか宥めて、怖くなったら出ればいいからと抱っこで見始めると、
誰も食べられる事も無く、ハッピーエンド!
ヨカッタァ^^
それにしても臆病なヤツです。

帰りは電車に乗るのに大騒ぎ。乗りたい場所があるようで、思うように席が取れないと怒り出し、、、
次の電車に並んでみたら、やっぱり前の電車が良いって駄々っ子。。。
30分位、あーだこーだ、電車に乗れず流石にイライラ(怒)
どうも車掌さんの真似がしたいらしく、座る位置など決めているようなのです。
疲れた~(泣)


そして昨日は妹に誘われ、名駅まで。1才9ヶ月と3才1ヶ月の男の子2人。
予想通り大はしゃぎ。
お昼もしっかり食べてなかったので、高島屋でちょっと休憩。
8Fの「デザートの森 ピクニック」でちびっ子はコレ↓
デザートの森


その後、ナチュラルキッチンへ行こうと名鉄に移動。
でもちび連れで雑貨屋はやっぱり無謀 ですよね~(汗)
妹と交代で買い物をして。
色々見て廻りたいけど、チビたちは言う事を聞くはずもなく。
疲れた私達は諦めて帰宅しました。

そして、この日も車掌さんの真似をするから最後部とリクエストされたのに、
私とした事が、先頭車両に並んじゃって(汗)
誤って運転士さんの真似をしてもらいながら、帰宅したのでした。。。
関連記事

Comment

 

>MIKAちゃん
まめではなく、暇人なんだよね~
買うと高いし、量も加減しにくいでしょう。
仕事していたら絶対出来ないと思うよ~
カゴメ劇場誘ってくれてありがとうね^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/15 23:41分 
  • [Edit]

 

白玉のおやつ、涼しげでおいしそうだね。
もんたは、ほんとマメだね!

連日の電車でのおでかけ、トモくんの様子が目に浮かぶようでした。
MIKA
  • posted by mika 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

