私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



白玉ごまソースがけ

毎日暑いですね。
食事の準備をするにも重い腰が中々あがりません。

昨日からおやつは白玉だんご。
古い「きょうの料理」8月号が数冊あって、どれもカレー特集なんですが、
昨日のお昼寝時間に、久し振りにパラパラ見ていたら目に付いたんですね。
簡単で、tomoが好きそうなもの・・・

昨日は普通の白玉だけ作ったのですが、レシピには緑色のヨモギ入りも載っていて
それを見たtomoは「tomoも緑色のが食べたいな・・・」
と言うので、今日のおやつも白玉。
幸い、ヨモギパウダーも冷蔵庫に眠っていたので、白と緑の白玉完成!
胡麻ソースは練り胡麻(白)と粉砂糖を合わせたもの。
以前に作って冷凍してあったあんこも添えて。
白玉

緑色のヨモギ白玉、かなりお気に入りだったみたい^^
団子が大好きな息子です。
関連記事

Comment

 

>さとばいさん
そうです!正解!!
気休め程度の栄養かも知れないのですが、少しでもって感じです^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/10 22:24分 
  • [Edit]

 

おいしそう===!!
この黄色いのがゴマソース??
黒いのがあんこですよね?
へえへえ~~~、体によさそう♪
やっぱり子供には、少しでも栄養、とらせたいですよね。
  • posted by さとばい 
  • URL 
  • 2006.08/10 13:14分 
  • [Edit]

 

>しのんちゃん
そうなの、11時過ぎには寝ちゃったv-75
なんかよく分からないけど、野菜は食べないけど、
緑色のお餅や、蕎麦、パスタ・・・なんかは食べるのよね~
暑いからつるんって食べられるのも良いよね^^
白玉だったら、tomoとも作れそうかな。
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/10 06:17分 
  • [Edit]

 

今日は遠いトコまでお疲れ様!
もう疲れて寝ちゃってるかな??
ヨモギが食べれるとはtomo君大人な味覚だね!
春になったらヨモギもちとか作れそうだね~
白玉って簡単で美味しいからいいよね。
最近作ってないなぁ・・・
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.08/10 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

