私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



夕方の森林公園

昨日の『そこが知りたい特捜!板東リサ-チ』は
「なごや納涼 川紀行 矢田川ふれあいの旅」でした。
虫取り、魚取りをしていたのが印象的だったみたいで、
tomoもやりた~い!と大騒ぎ。

朝から河原へ行ってみようと準備して、
出掛けにお友達の家に寄ったら遊び出しちゃって(汗)
結局みんなで自転車でお買い物に行きました。

お昼寝の後、やっぱり虫取りに行きたがったので
森林公園近くの100円ショップへ虫かごを買いに
自転車で行ってみました。
でも坂道の二人乗りって大変。
良い運動になったのですが、日ごろの運動不足を実感。

予想通り虫かごはGETできたのですが、
タモは大きいというか普通サイズしかなくて、3歳児には大きすぎ。
欲しがったけど保留にして森林公園へ。

5時くらいだったかなぁ?殆ど人はいなくて、でも蝉が凄く鳴いていて。
tomoはどんどん走って行って、芝生を子犬の様に(笑)走り回って。
虫除けスプレーしてこれば良かったなぁと少々後悔したのですが、
日中より涼しくて、ほんのり染まって来た景色も素敵。
少しずつウォーキングを楽しんでいる人たちが増えてきたのですが、
とっても気持ち良いので、みんなこの時間に集まってくるのですね^^

肝心な虫はやっぱり早朝に行かないと無理かなぁ・・・
まだまだ走り足りないtomoにまた来ようと約束して帰ろうとしたら、
お花畑まで走るの~と花壇の方へ一人で走って行ってしまった。
花壇は2週目。途中起伏があるから姿が見えなくなったと思っていたけど
、またまた走って戻ってきたtomoは半べそ。
どうしたの?って聞いたら、転んじゃったぁ~(泣)
1時間くらい?走っていたから相当疲れていて
、転んだ事がショックだったのかな?
宥めて励まして、自転車に乗せて帰宅したけど、
家でも「転んじゃった~」と泣いていました。
ご飯もいらないから寝るって言っていたけど、シャワー浴びてから、
100円ショップで買ったボーケンジャーのカレー食べる?
って聞いてみたら食べるって(笑)
こういう時は、キャラクターものに感謝です^^

夕方からの3時間位の自転車&お散歩、結構良いかも。
帰宅が7時くらいだと、ご飯準備してから出ないといけないけど・・・



関連記事

Comment

 

そうなのぉ、気合入れて準備したのにねv-406
今日も夕方に森林公園へ行こうって誘ってみたら、行かないって言われちゃったよ。
気まぐれ男にがっかり。
家で気を抜かなかったらどこで抜くのよぉ。
突然訪問してごめんねv-436
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/06 00:08分 
  • [Edit]

 

アハハ!
あれから遊んじゃったんだぁ。
せっかく気合入れてたのにね。
夕方の森林公園、なんか昼間と違ってよさそうだね。
ジャガイモありがとね~
ホクホクして美味しかったよぉ!
あの日、私はぐったりしててお恥ずかしい姿で登場しましたぁ。
気抜きすぎだよねv-390
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2006.08/05 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

