私の時間

11歳児育児と自分探し。 息子のバイオリンのお稽古、大好きな珈琲、パン、お裁縫少々・・・ 日々の暮らしを綴って行きたいです。

Entries



1m100円のリネンで!

布団カバー

布団のカバーを作ってみました!
片付け能力0の我が家は旦那の布団が和室に出ています。
そこで先日布伝説でGETしたリネンでカバーを作りました。
ちょっとと言うかかなりしわしわだけど(汗)敷布団を畳んでかぶせると
簡易ソファーの様・・・に見えるかしら??
1.5m使用して作ったので、まだまだ生地は残っています!
次は何にしようかな!

でもその前に、部屋を片付けた方が絶対良いとは思うのですが、
なかなか捨てられない性格で、困ったものです。

それから、週始めから風邪を引いてしまって家遊び中のtomoのリクエストで作った巾着袋。
持っていたミッフィーの巾着をもう一つ作ってと言われたけど、
それはちょっと無理だから、似たようなものを作ってみました。
トーマス巾着
ミッフィーはないので、手持ちのトーマスのアップリケを付けてみました。
これは随分前にtomoが選んだもの。
奥の巾着は100円ショップで購入した巾着。 
トーマス巾着裏

見本の巾着は両面にデザインがあるから、tomoも付けて~とまたまたリクエスト。
リネンテープにネームをスタンプして、キリンのアップリケを付けて・・・
まだ付けたいと言うので、ボタンを提案してみたら気に入ってくれました。
アップリケ、ボタンの位置はtomoの指示。
ボタンは本当は4つ位付けたがったけど、強引に1個で終了しました!

たまたま今日はばぁばから松坂屋の催事きかんしゃトーマスの世界展があると
誘われて行って来たのですが、
下の写真はtomoからばぁばへのお土産にとおもちゃを詰めて持って行ったもの。
ばぁばも手作り出来るのだったら、高いもの買わなくて良いから良いね!と褒めてくれました^^
関連記事

Comment

 

>mussyさん
了解です^^ゝ 
色々情報ありがとうございます♪
まだまだ布伝説で買った布が山のようにあるのですが、中々形にできないです。
ブランケット用にWガーゼも沢山。
でもtomoが次はポシェットが欲しいって言っているので、それを口実に行きたいです^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/02 17:50分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
あっ、でもね、ファブリックヒルズだけではちょっと物足りないかもしれいなので、
布伝説に行ったついでなんかにお勧めします♪
  • posted by mussy 
  • URL 
  • 2006.08/02 06:37分 
  • [Edit]

 

>mussyさん
情報ありがとうございます!全然知りませんでした。
駐車場が沢山でガラガラなのは魅力的ですね^^
是非時間を見つけて行ってみたいと思います!
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/01 22:52分 
  • [Edit]

 

きゃぁ、早速遊びにきてくださったんですね♪嬉しい~。
布伝説から車で10分ほどのところに、ファブリックヒルズという大塚屋系列の布やさんがあるのご存知ですか?そんなに大きくないお店で、駐車場もたくさんあり(しかもいつもガラガラ)、ゆったり見れます。
昔は、安物の布ばかりで掘り出し物さがしによく行っていましたが、最近は、ナチュラル系にかわり、リネンやガーゼなどが充実しています。
http://www.otsukaya.co.jp/
のファブリックヒルズの項目に地図とか載っているので、よかったら行ってみてくださいね♪
  • posted by mussy 
  • URL 
  • 2006.08/01 16:22分 
  • [Edit]

 

>mussyさん
いらっしゃいませ☆
まゆみんさんのブログに思い切ってコメントを残して良かったです^^
天白にお住まいですか?!ではもしかして布伝説とかですれ違っているのかも!!
はる君は絵がとってもお上手ですね♪
それから素敵なスタイと・・・そしてお腹の赤ちゃんとv-345
ゆったりとばかりは出来ないと思いますが、お体も労わってあげて下さいね!
夏本番はこれからですもんね^^
こちらこそ、また遊びに行きますね^^
  • posted by michiko 
  • URL 
  • 2006.08/01 14:03分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪まゆみんさんからのブログからなんとなく来てみたら、布伝説・大塚屋となんだかなじみの言葉が…♪私も同じ愛知県(名古屋の天白区です)なので、そのお店はよく行くんです♪
なので、思わずコメントしてしまいました♪
あと、私もむすこがひとりいますが、同じ3歳です♪
またお邪魔させてくださいね♪
  • posted by mussy 
  • URL 
  • 2006.08/01 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ブログ内検索

プロフィール

michiko

Author:michiko
愛知県在住。
tomo(11才・Boy)
夫(51才)
私michiko(45才・O型)。
慣れない育児に悪戦苦闘しながら家内で出来ることから何か見つけたいなぁと思う日々。

コメント歓迎です!
是非足跡残して下さいね~^^

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

フリーエリア

